【ちょい呑みフェス】相模大野には美味しいお店がたくさんある

地元

2019年11月21日、地元の友達に誘われて相模大野の「ちょい呑みフェスティバル」に行ってきた。

2400円のちょい呑み券を買うと、加盟店の三店舗でいっぱいのアルコールとおつまみを楽しめるという破格のサービスだ。今回はお邪魔した三つの店舗を紹介しようと思う。

ぼなぺてぃ

一件目は焼肉・ホルモン ぼなぺてぃ相模大野だ。ちょい呑みに一緒に行った友人のバイト先ということもあって少しサービスもあったのかもしれないが、味だけでなく量も満足だった。

ここではちょい呑み券を使って、ビールと焼肉の盛り合わせを頼んだ。

待てずに写真を撮る前に飲んでしまった

焼肉はハラミ・豚トロ・ハラミスジ・せせりの盛り合わせだ。どれも柔らかく、いつも焼肉と言えばチェーン店の僕は、大げさなほどのリアクションをとってしまった。

だが、そのリアクションは本心で、とても美味しいお肉だった。


この日は集合が遅く、おなかが空いていたため、冷麺も頼んだ。焼肉屋の盛岡冷麺はやはり美味しい。ぼなぺてぃには何度かお世話になっているが、また、別の機会にも来ようと思う。

焼肉・ホルモン ぼなぺてぃ相模大野

Fagotto(ファゴット)

二件目に訪れたのは、Fagotto(ファゴット)というイタリア食堂だ。

ここではサングリアと、鶏セセリとキノコのソテートリュフ風味を頂いた。

Fagotto(ファゴット)

またここでも、しゃべりながらおいしく飲み食いしていると、外から黄色い二人組が入ってきた。
聞けば相模原出身のお笑い芸人で、「昨日のカレーを温めて」というコンビ名だそうだ。

ショートコントを三本披露し、場を盛り上げて15分ほどで帰っていった。調べてみると、コンビは麻溝台高校の同級生だそうだ。小田急線に愛着があり、小田急沿線芸人として活動しているということで、Twitterをフォローした。

昨日のカレーを温めて
←プロフィールページ

Bistro Pied Grid(ピエ・グリッド)

この日最後に行ったのはBistro Pied Gridという隠れ家風のビストロだ。ここではウイスキー(ジャックダニエル)と下の写真のスペアリブを頂いた。

どれだけ煮込んだらこんなに柔らかくなるのか…
暗くて良い雰囲気だし、料理もお酒もおいしい。ここもまた、ちょい呑みでないときにも来てみようと思った。相模大野は地元だが、まだまだ知らない美味しい店がたくさんある。


※そういえば、このお店で手品師に出会った。目の前で手品に参加したのは初めてだった。この日は地元で楽しもうと思えばこんなに楽しめるのか、と新たな発見があった一日だった。

柔らかいスペアリブ

Bistro Pied Grid

さいごに

相模大野は小さい頃から頻繁に訪れている駅だ。小田急線が大好きだった昔は、鉄道基地を見るのが好きだったし、高校時代には大野で自習室を借りていた。大学生になってからはほとんど毎日使っているし、月一の散髪も相模大野だ。おそらくこれからもお世話になるだろう。

地元というだけでその場所に詳しくなったつもりでいるが、実はまだまだ知らない場所がたくさんある。この日はそれを思い知らされた一日だった。

今後も大野に限らず、知っている場所の中にも幸せな発見を出来るような目を持って生きていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました