チームの公式ホームページを公開して

相模原ボーイズ

僕はこの4月から、チームの公式ホームページやTwitter・Instagram・Facebookの担当になっている。


新しいホームページは昨日発表して、さっそくチーム関係者の方のアクセスも300件近く入った。そこでわかったことなのだが、みんなトップページを見たあと、選手紹介のページに飛んでいるのだ。

やはり、親なら自分の子供、選手なら自分の顔がどのように載っているのか気になるのだろう。

僕は、ホームページを作ることになった時、初めは個人情報をどこまで掲載するか迷った。顔、名前、出身地、中学校。どこまで公表していいのだろうか。他のチームのホームページを見ていると、結構バラバラなのだ。余計に迷う。

だが、今回の閲覧の傾向を見て確信した。やはり、顔写真はのせよう。自分の顔がチームのサイトに載っていたら格好いいじゃないか。自分も中学生なら、自分の情報がチームの公式ページに載っていたら、なんだかプロみたいで嬉しかったはずだ。

今回は中学校の公表は控えたが、それ以外は背番号も併せて公開することにした。

また何か問題がおこったら、変更するかもしれないがとりあえずはこれで行こうと思う。子供が喜ぶことをするのが一番だろう。


コメント

タイトルとURLをコピーしました